プロフィール

パシフィカ西東京

Author:パシフィカ西東京
府中店
東京都府中市若松町1-7-4 1F&2F

立川店
東京都立川市錦町2-2-28 1F&2F

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



まぐろ!

さてさて、ひさしぶりの登場、野呂田です。

今日はツアー帰りのHさんがマグロの中落ちを買ってきてくれました!
20090529.jpg

なんと5枚くらい入って、お値段は驚きの・・・!
なかなかに値段は当てられないでしょう!

さー!ちーと俺は今日は中落ち丼を作りまーす!
Hさん、ありがとうございましたー!

やっぱりコレ

さてさて。
この間、西伊豆黄金崎に行ってきました。
帰りは久しぶりに黄金崎近くの「魚武」へ。

毎回、行くたびに違うものを頼もうと思いつつも、やっぱり頼んでしまうのが・・・この金目の煮付け定食!
IMG_0454.jpg
しかもご飯はおかわり自由なので、タレをうまく利用すると、ご飯3杯は軽く行けてしまうのです!
この日もほとんどの方がこの金目の煮付け定食を頼んでいました。
(というか俺が強くオススメしたからかもしれないけど・・・)
ちょっと店が閉まるのが早め(というか仕込み分がなくなると閉店)なので、最近行けないことも多かったんですが、久しぶりに味わうことが出来ました。

伊豆の食事処では大体この金目の煮付け定食がメニューにあったりするんですが、個人的にはここのが一番好きです。
と、いろんな方に言ってます。


今回の驚きは・・・いちご!
でかくないっすか・・・?コレ・・・?
遠近法ではなく、ほんとにでかかった・・・。

<今日の海>
平田さん…マレーシア・シパダンへ。
アオ…水中スクーターコース
なぎ…OW講習

<今日の府中店>
野呂田一人・・・。
ちょっとHPのトップページをいじったりしてみました。

<今日の立川店>
ちー一人。
早速メンバーページのセールコーナーを見てロンTをお買い上げ頂いたお客様が!
ありがとうございます。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

うに

どもー。
野呂田です。

今日はなんと!
わが実家 北海道からうにが直送されてきました-。
TS3E0045.jpg
うには冷凍が効かないので、おいしいものを東京で食べるのは大変!
うちの親の知り合いの水産関係の人が良い物が入ったときだけ
連絡をくれて、たまにこうやって送ってきてくれるのです。
今回は海水漬けじゃなかったですが、海水に漬かっているものもあります。
(鮮度が保てる)

二折りあるので、一つは平田さんへ。

さーて。
今日は帰ってウニ丼作るぞー。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

風物詩

こんにちはー。野呂田です。

ここ数日は寒い日が続いていますが、もうすぐ3月!
ということで春だなあ・・・と思っていたところ、
何故かふとバーベキューの事を思い出しました。(唐突)
たぶんこの間お店に遊びに来てくれたNさんと伊東のダイバーズデーについて話していたからかな・・・?

ということで今日はバーベキューについてです。
IMG_3318.jpg

下でなぎが俺をぼこぼこにしてくれたことについて書いているので、
復讐としてなぎの黒い腕が写っている写真を上げてみました。
これは去年の西川名です。

潜りに行ったその場でバーベキューができるところは結構あったりします。
2本目が終わる頃に火も食材も準備されているという楽さ。

そこで各地のバーベキュー情報をいくつか。
・西川名…千葉県 房総半島先端のポイント。
      丁度バーベキューが終わる頃には海に沈む夕日が見られ
      ます。あっと言う間に帰ってこられるのも魅力です。
・根府川…旧根府川駅のプラットホームが沈んでいるポイントです。
      潜り終わる頃に食材等準備してくれます。
      近場なのも魅力ですね。
・黄金崎…黄金崎はバーベキューだけではなく、冬場は豚汁など、
      季節にあったモノを出してくれます。
・伊東…年2回ですが、食べ放題のバーベキューイベントがあります。
     その名も伊東ダイバーズデー。
     海鮮BBQ、サザエの壺焼き、イセエビの味噌汁、焼きそば、
     まご茶(アジのお茶漬け)、マグロの漬け丼、おしるこ、
     生ビール(別途有料)なんかがあります!
     これが食べ放題なのはうれしいですねー!
     今年は5月24日(日)です。
     ご予約はお早めにー!

番外編…獅子浜
      冬場は隣の食堂制作の鍋が頼めます。
      かなりのボリューム!

と、まだまだありますが、今回はこの辺で・・・
夏が待ち遠しいですねー!
初夏くらいから企画を始めようと思います!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

今日のお弁当!

Image032.jpg
《平田→本日のお弁当》
☆白米     新潟産コシヒカリ
☆のり      白子のり
☆鮭       激安品
☆卵       L だま
☆なめたけ   サミット購入
☆ハンバーグ 平田お手製←超おいしいですョ 

初めましての登場で平田です。
最近余り、海に潜りに出ていないので自宅で、せっせとお弁当作りに
没頭してます
これから平田プログ登場時に毎回 『今日の一品』 
作り方を紹介しまーす♪♪

本日第1回は→お弁当の定番ハンバーグです。
ではスタート ↓
①みじん切りしたタマネギをバター少々、油で透き通る位まで炒めてからボールでさまします
②合い挽き(豚挽き多め)に卵1個、パン粉、塩、こしょう、ナツメグ、
 ケチャップ、粉チーズ、冷えた①のタマネギを入れてよくこね上げる。
③焼く→最初強めで焦げをつけてから裏にかえす、弱火でふたして 
  5分。その後少々水を加え蒸し焼きにする
④フライパンに直接、ケチャップ、ソース、醤油を入れてからめて完成

調理開始から約15分で完成しまーーす。

《感想》
本日のお弁当ハンバーグは超うまかったぁ・・なぁ野呂田君
あっごめん・・おいしくて1人でたべちゃったぁー


  

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


