プロフィール

パシフィカ西東京

Author:パシフィカ西東京
府中店
東京都府中市若松町1-7-4 1F&2F

立川店
東京都立川市錦町2-2-28 1F&2F

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新レンズ!

超久しぶりの更新となりました・・・。
見事に夏の間が抜けてますね・・・。

さてさて、個人的にも興味があった、GULLの新作レンズ!
なんと一眼マスクに度付きレンズが違和感なくつけられるという物です!
マスクはVADERという新作マスク。
一眼マスクに付けられる今までのものは、貼り付けタイプというもので、外から見てもあきらかにレンズを貼った感じが出てしまっていました。
しかし!これはレンズをメーカー側でマスクの形に合わせて加工する、専用のものなので違和感なし!
レンズにはUVカット加工がされていて、水中でも乱反射を防ぎ、視界くっきり!というものです。

これは早速試すしかないということで、府中店・立川店 度付きレンズ隊 隊長の野呂田が購入してみました!

まずレンズはこれ
FxCam_1318388020289.jpg
思ったよりも分厚い感じですかね・・・。
というか、メーカー側ではめてくれるんじゃないのか・・・。

仕方ないので自分で分解・交換してみます。
FxCam_1318388463838.jpg
ばらして・・・

FxCam_1318389012534.jpg
交換完了!
スノーケルも色を合わせたのを付けてみました。
どうですか・・?
レンズがはまってるのがわかりますか・・・?

こちら↓が交換前の素のガラス
FxCam_1318388039839.jpg

こちら↓が交換後
FxCam_1318388891335.jpg
中央にうっすらと線が見えますね。
装着すれば当然何も違和感はありません。

すばらしい!

ということでこれからのダイビングはこれで行ってみたいと思います。
今、2眼タイプの度付きレンズ入りマスクを使っている方で、マスクの交換をお考えの方、
是非どうでしょう・・!!
カラーもGULLなだけあって色々展開されています。
実物も、野呂田が海に出ていないときは府中店にありますので、是非みてみて下さい!

スポンサーサイト

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

ニューカメラ

こんにちはー。
野呂田です。

全く私事なのですが、ついに新しいカメラを買いました!
ご存じの方はご存じかと思うのですが、昨年10月の黄金崎で
無念の水没を果たしてから、カメラ無し状態が続いていましたが・・。

吟味に吟味を重ね、ついに決定したのが・・・
CANON PowershotG10 というやつです。
これでカメラ歴がオリンパス→オリンパス→オリンパス→
FUJI→CANONときました。
次はパナソニック・・・って、いやいや、奮発して買った今回のカメラなので、
入念にチェックして水中に持って行きます。

次の担当ツアーが3月7日~8日の雲見中木なので、
それまでは家の猫でも撮って練習しています。
ちょっと使ってみましたが・・・

いい!です。

ただ、欠点が・・・。本体も大きいけど、ハウジングがこれまたデカイ。
ちょうどコンデジと1眼の間くらいかな?


と、今日は単なる報告でした。

<今日の府中店>
平田さん、なぎ、おかあさんがいます。
看板書き換え完了!

<今日の立川店>
野呂田ひとりでございます。
こちらも看板書き換え完了!

<今日の海>
・・・は無いですが、今週末の沖縄ツアーの器材達が
旅立っていきました。
ご参加のみなさん、楽しみですね!もうすぐですよ!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

| ホーム |


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。