プロフィール

パシフィカ西東京

Author:パシフィカ西東京
府中店
東京都府中市若松町1-7-4 1F&2F

立川店
東京都立川市錦町2-2-28 1F&2F

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪・・・

さて、雑談モードに戻りまして。

今日は府中市は雪が降っております。
しかもかなり本格的な量。
平田さんとなぎは「積もるかな♪」と
まるで雪やこんこんの歌の犬のようにはしゃいでおりますが、
雪国北海道出身のわたくし野呂田は、どちらかというと
早くやんで欲しいと願うばかりであります。

結局この時間になると、ちょっと雨っぽくなってきましたが、
この勢いで夜まで降ったら積もるかもしれませんね-。

ウィキペディアによると、積雪とは
「地面に積もった雪のこと。気象用語としては、地面に積もった霰(あられ)のこともいう。ニュースや天気予報で流れる「積雪~cm」というのは、積雪計設置地点の積雪記録である。」
とされています。
さらに、
「「積雪0cm」と「積雪なし」では状態が異なる。気象庁の定義によれば、「積雪0cm」は観測点周囲の地面を半分以上雪が覆った状態のこと。「積雪なし」は雪が全くないか、観測点周囲の地面の半分までは雪が覆っていない状態のこと。
なお、気象庁の定義では、固形の降水が積もったものが積雪であるが、夏季において雹が積もった場合は積雪とは呼ばない。」
と記載されています。

ということは今日のこの状態は「積雪無し」ということになりますねー。
夜まで油断ができませんねー。
みなさんもお気をつけて!



ちなみに北海道では、うっすらと地面が凍った後に、
粉雪が降って氷を覆い隠すという、
バナナの皮以上に危険な罠ができることがあります。
漫画みたいな転び方ができるという素敵な罠です。
スポンサーサイト

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。