プロフィール

パシフィカ西東京

Author:パシフィカ西東京
府中店
東京都府中市若松町1-7-4 1F&2F

立川店
東京都立川市錦町2-2-28 1F&2F

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



珍しいもの見ました!

またまたナギサです(・ω・)ノ
ダイビングにまったく関係ないですが、
なんか得した気分になった出来事を書きます!

昨日、立川店のお店番を終えて、立川駅のホームに下りたら
↓こんなものが停まってました。
Image061.jpg注:電車の頭です。
車両が全部黒い見慣れない電車でした(((;゜Д゜)))

よく見るとImage060.jpg←こんなプレートもありました。

そして周りには一眼レフのカメラで写真を撮りまくる人、
携帯やデジカメで写真を撮る人、
それに混ざって写メを撮りに行く平田さんがいました( ̄_ ̄)

調べてみたら、この電車は【黒船電車】と言われるモノでした!
今年は黒船来港、もといペリーさんがいらしてから150周年。
“黒船祭”というイベントを行っていて、
5月16,17日のみ立川~下田を往復していたみたいです。
しかも南武線に特急電車が走るのは40年ぶりとか・・・・。

相当珍しいモノを見てしまった感が否めません(・∀・)!!
幕末の話が大好きなナギサは、見た後興奮が冷めやらず、
平田さんに色々話したのですが華麗に聞き流されました。

そんな、どーでもイイお話でした!
まぁ何が一番言いたかったのかというと・・・
いいかげん南武線に〔快速〕とか〔急行〕を作ってください(;ω;)

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

| ホーム |


前のページ «  ホーム  » 次のページ


