プロフィール

パシフィカ西東京

Author:パシフィカ西東京
府中店
東京都府中市若松町1-7-4 1F&2F

立川店
東京都立川市錦町2-2-28 1F&2F

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

八景島シーパラダイス!

お久しぶりの登場、野呂田です!

さてさて、わたくし、昨日朝から八景島シーパラダイスに行って参りました!

何人かの方にはお伝えして、その翌日には中止になったなんともくやしいイベント・・・八景島シーパラダイスでのドルフィンダイブの視察です!
話しが二転三転しまして、結局GW以降~6月末までという期間限定で開催されることになりました。
内容も以前お伝えした物とちょっと違ってしまいましたが・・・

その内容をご案内します!
まずは・・・

朝8時前に八景島に到着。
ご自分のドライ、マスクのみを持っていざゲートの中へ!
本来まだ開いていない時間なので、ちょっと優越感です!
一般の人がいない上、業者の車などが通っていて楽しいです。

てくてく歩いて、ふれあいラグーンというところへ到着。
イルカや他の生き物に触ったりできるところです。

ふれあいラグーンにはホテルが併設されていて(初めて知った・・・)、そこのお客様からのクレームを避けるためにこっそりと水槽の方へ移動します(笑
着替えが完了したら飼育員さんから注意事項の説明があります。
飼育員さんの話を聞くこともなかなかないので興味深いですね。

いざプールサイドへ!
器材はイルカ達がかんだり遊んだりしないように、現地で用意されている物を使います。
エントリーしたら、現地のスタッフの指示に従いながら撮影時間となります。
今回水槽にいたのは、バンドウイルカ3頭、コビレゴンドウ1頭、でした。

IMG_1605.jpg
(今回視察では実際には潜らずに、外からの撮影となっていますので写りがいまいちです・・・)

このコビレゴンドウが大きい!現在3.6Mらしいです。
飛び跳ねたりするので大迫力です!
顔はこんな感じです。
IMG_1588.jpg
まるっこいですね。
この子、とある海岸に流れ着いてきたのを拾ったそうです。飼育員さんが「儲けもんでした(笑」と言っていました。
珍しい種類なので、買うとかなり高いたらしいです!
この海岸名から、名前はシズカちゃんと名付けられました。
どういう由来か・・・それは現地で!

水槽の水底には砂が敷き詰められています。
これには2つの理由があるそうです。
一つはイルカの遊び道具(自然の環境に近づける意味も含め)として。
もう一つは・・・こちらも現地で!(笑

イルカとのダイビングが終わったあとは、昼食休憩を挟み、ふれあいプログラムに参加できます!
この日は白イルカとペンギンが登場していました!
IMG_1626.jpg
IMG_1633.jpg
当日の水族館側の都合によるようですが、このような生き物たちとのふれあいと記念写真(プリントしてくれる)も含まれています!
白イルカは普通のイルカよりも柔らかいですよ!(笑

そして、水族館のチケットも貰えるので、自由に見て回れます。
ダイバー同志で行くと・・・ついついマニアックな視点になりますね。
チンアナゴがメインの水槽でヒレナガネジリンボウ発見!とか・・・

と、まあこんな感じで1日たっぷり遊べます!
開催日程や料金など、決まりましたらまた発表しますね!
今回は視察でしたがしっかりと水族館も堪能してきました(笑

写真も他にあるのですが、他店さんのスタッフも多数視察に来ていてその方達もちょっと写っちゃったりしてるのでここでは公開できません・・。ご来店頂ければお見せできますので、是非みにきてくださいね!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

| ホーム |


前のページ «  ホーム  » 次のページ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。