プロフィール

パシフィカ西東京

Author:パシフィカ西東京
府中店
東京都府中市若松町1-7-4 1F&2F

立川店
東京都立川市錦町2-2-28 1F&2F

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新レンズ!

超久しぶりの更新となりました・・・。
見事に夏の間が抜けてますね・・・。

さてさて、個人的にも興味があった、GULLの新作レンズ!
なんと一眼マスクに度付きレンズが違和感なくつけられるという物です!
マスクはVADERという新作マスク。
一眼マスクに付けられる今までのものは、貼り付けタイプというもので、外から見てもあきらかにレンズを貼った感じが出てしまっていました。
しかし!これはレンズをメーカー側でマスクの形に合わせて加工する、専用のものなので違和感なし!
レンズにはUVカット加工がされていて、水中でも乱反射を防ぎ、視界くっきり!というものです。

これは早速試すしかないということで、府中店・立川店 度付きレンズ隊 隊長の野呂田が購入してみました!

まずレンズはこれ
FxCam_1318388020289.jpg
思ったよりも分厚い感じですかね・・・。
というか、メーカー側ではめてくれるんじゃないのか・・・。

仕方ないので自分で分解・交換してみます。
FxCam_1318388463838.jpg
ばらして・・・

FxCam_1318389012534.jpg
交換完了!
スノーケルも色を合わせたのを付けてみました。
どうですか・・?
レンズがはまってるのがわかりますか・・・?

こちら↓が交換前の素のガラス
FxCam_1318388039839.jpg

こちら↓が交換後
FxCam_1318388891335.jpg
中央にうっすらと線が見えますね。
装着すれば当然何も違和感はありません。

すばらしい!

ということでこれからのダイビングはこれで行ってみたいと思います。
今、2眼タイプの度付きレンズ入りマスクを使っている方で、マスクの交換をお考えの方、
是非どうでしょう・・!!
カラーもGULLなだけあって色々展開されています。
実物も、野呂田が海に出ていないときは府中店にありますので、是非みてみて下さい!

スポンサーサイト

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

<< 掘り出し物!! | ホーム | いろいろ大きくなって復活しました。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。