プロフィール

パシフィカ西東京

Author:パシフィカ西東京
府中店
東京都府中市若松町1-7-4 1F&2F

立川店
東京都立川市錦町2-2-28 1F&2F

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


冬こそ勝負

お久しぶりです! 今日はみさが書いてみようと思います。

気温・水温共に、徐々に冬へと季節の移り変わりを感じる今日この頃ですね!
本日・明日共に軽部(府中店店番)と私(立川店店番)以外はみんな宿泊ツアーです。

平田さんとちーちゃんは、大瀬でOW講習。
乙部は東伊豆で別荘ツアー。

どちらも水温20℃をギリギリキープ中。気づけば、気温の方が下がってるや。
透明度は20m~と海中もになってきました。

そうなんですよねぇ。
冬の良さってまじまじと考えると、魅力がしっかりあるんですよね。

知っての通り、透明度の良さは水温が下がれば下がるほどに良いし。
沖縄ではホエール。北海道では流氷と、日本中で楽しめるし。
夏とは違う海中生物との出会いもあるし。←飽きない魅力でもありますね☆

個人的には、海・陸ともに空いてることが何よりも嬉しい(笑)
のびのび出来ますよね!水中も休憩中も。

そうなんですよ!空いてるときこそチャンスなんですよ!!
空いてるときこそ…スキルアップのチャンスなんです☆
基本的な中性浮力・ホバリングはもちろん。
伊豆と言えば、スーツはドライ。ドライの感覚をマスターするとか。

ダイビングの本当の楽しさを知るには、スキルアップは必要不可欠!
スキルが上がることで、余裕が持てて、周りをしっかりと見ることが出来る。
すると…何回も潜った事があるポイントでも、新しい発見や今まで見えなかった景色が見えちゃうんですよねぇー!

寒さ対策は、海中よりも上がった後
それでも各ポイントに設置されている、スーツ着たままのお風呂に入っちゃえば、潮風香る露天風呂!

ささっ!
いつもツアーでいろんな方と潜る事を、密かに緊張しているそこのあなた…☆
マクロが好きなカメラマンさん…☆
今がチャンスです!!

いつでもご連絡くださいねー☆





スポンサーサイト

<< 忘年会、お疲れ様でした!! | ホーム | 勉強中!!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


