プロフィール

パシフィカ西東京

Author:パシフィカ西東京
府中店
東京都府中市若松町1-7-4 1F&2F

立川店
東京都立川市錦町2-2-28 1F&2F

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


とある雨の日の午後

春の、暖かな日差しに手を伸ばすように草木は葉をしげらせ、花々は優しく笑いかける……
というのを想像していたのに……今日の天気は、雨。
というわけで、「雨」について考えたことをつれづれなるままに書いてみようと思います。


なぜ雨は、分厚い雲で空を覆ってからでないと降ってこないのだろう。
どうして太陽を遮ってから、私達のもとへとやってくるのだろう。
たしかに晴れているときに降ってきてくれることもあるけれど、おおよそ雨は、気分までどんよりとしそうなくらいの曇りの日に、ぽつり、ぽつり、とそのしずくを降らせる。
時には聞こえないほど静かに、時には大きなしずくで轟々と。
わざわざ太陽に見えないように雲まで引き連れて、雨は一体地上になにを伝えようとしているのだろう。
そんなことを思う今日の天気は、雨。


……なんて書いてみましたが、早く晴れないかなあと思っています(笑)

あした天気になあれ!
スポンサーサイト

<< 散っちゃいましたねぇ~☆ | ホーム | 春が来る! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


