プロフィール

パシフィカ西東京

Author:パシフィカ西東京
府中店
東京都府中市若松町1-7-4 1F&2F

立川店
東京都立川市錦町2-2-28 1F&2F

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



黒潮

またしても間があいてしまい、すみません・・・

今年は水温が上がるのが遅いです。
どうしたことか・・・。
伊豆周辺(というか日本の太平洋側)の水温はほとんど黒潮の動きによって決まります。
今日は東伊豆を中心に水温が上昇しました。
透明度も大幅アップ!

090331.gif

これは黒潮が東伊豆に波及した為です。
水温15度のラインが東伊豆の川奈以南あたりに波及しています。
基本的に黒潮の影響が強く出れば出るほど水温・透明度共にアップします。
逆に伊豆半島から離れると(上の画像で言うと、この範囲から消えるほど遠ざかると)海底付近から冷水塊があがってきて伊豆半島・伊豆諸島は低水温になります。

ことしはずーっと黒潮が遠いところにあり、なかなか水温が上昇しませんでした。
でも春濁りはしっかりとやってきました。
この低水温の影響が夏頃にはどう出てくるのか・・・。
いい方向に影響がでてくれればいいですね。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

<< せっかくなので・・・ | ホーム | 卒業! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


