プロフィール

パシフィカ西東京

Author:パシフィカ西東京
府中店
東京都府中市若松町1-7-4 1F&2F

立川店
東京都立川市錦町2-2-28 1F&2F

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

珍しいもの見ました!

またまたナギサです(・ω・)ノ
ダイビングにまったく関係ないですが、
なんか得した気分になった出来事を書きます!

昨日、立川店のお店番を終えて、立川駅のホームに下りたら
↓こんなものが停まってました。
Image061.jpg注:電車の頭です。
車両が全部黒い見慣れない電車でした(((;゜Д゜)))

よく見るとImage060.jpg←こんなプレートもありました。

そして周りには一眼レフのカメラで写真を撮りまくる人、
携帯やデジカメで写真を撮る人、
それに混ざって写メを撮りに行く平田さんがいました( ̄_ ̄)

調べてみたら、この電車は【黒船電車】と言われるモノでした!
今年は黒船来港、もといペリーさんがいらしてから150周年。
“黒船祭”というイベントを行っていて、
5月16,17日のみ立川~下田を往復していたみたいです。
しかも南武線に特急電車が走るのは40年ぶりとか・・・・。

相当珍しいモノを見てしまった感が否めません(・∀・)!!
幕末の話が大好きなナギサは、見た後興奮が冷めやらず、
平田さんに色々話したのですが華麗に聞き流されました。

そんな、どーでもイイお話でした!
まぁ何が一番言いたかったのかというと・・・
いいかげん南武線に〔快速〕とか〔急行〕を作ってください(;ω;)
スポンサーサイト

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

<< まぐろ! | ホーム | でたーーーっ!! >>


コメント

幕末

ナギサさん、幕末好きなんですか?

実は私も大の幕末ファンですv-10

今度幕末の話しましょーねv-221

ちなみに、ペリーが浦賀に初来航したのが1853年、下田に行ったのが1854年なので、155年前ですね。

今年は横浜開港150周年なので、開港博というイベントを横浜でやってますね。

わお!

Takuさん、コメントどーもです(゜∀゜)!
カンペキ自己満足なブログだったのに読んで頂いて感動でございます!
しかも、Takuさんも幕末ファンだったのですね!

アタシは・・・幕末ファンと言いつつも、
実は【新撰組】のファンなんです(*´ω`*)
新撰組を色々調べているうちに、幕末に興味を持った・・・
程度の浅はかさでございます(;◇;)

正しい年号の訂正ありがとーございました!!
是非、今度幕末のお話で盛り上がりましょう★

メールアドレス

まあ、私のメールアドレス見てみてください(^_^)

私が幕末でハマってる人物の名前が出てきますから(^^♪

しかし、新選組ファンなら、府中とか立川とかの「多摩地方」は絶好の場所じゃあないですか。

いろいろファン垂涎の史跡知ってますよ~~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。